片付けられない女性が食器棚裏を模様替え。壁紙を貼ってみる。
2016/10/29
模様替えシリーズ。食器棚裏の壁紙貼りレポートです。
引っ越して半年。懸念していることがずっとありました。
うちのLDK(リビング・ダイニング・キッチン)はキッチン部分が独立しておりません。
前の家から持ってきた食器棚(引き出し)は結婚当時に使っていたモノ。
なので、存在感たっぷり。
使い勝手も決して悪くなく、特に買い替える必要もないかな、とキッチンとの仕切り代わりとして使っているのですが。
裏のベニヤが丸見え!お恥ずかしい限り…。
これで半年過ごしておりました…。
布で隠すにも、この大きさの布をすぐに調達できるわけもなく、
友人が来た時は、
「これから貼ろうと思ってるんだー。
でも、なかなかまとまった時間が取れなくてね。」と言い訳しつつ。
きっかけは模様替えでした。
今までは、テレビを見るのに、食器棚を背もたれ代わりとして使っていました。
夜中に急に思い立って荷物をせっせと運び、
テレビの位置を変えたことによって写真の状態となったわけです。
「丸見えはかっこ悪い…」
目に入る位置にベニヤがあります。
日に日に思いは強くなり、ついに壁紙屋本舗さん(https://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/index.html)で
裏に糊がついている壁紙を購入。
こんなセットが到着しました。
糊つき壁紙3mに、カッター、ローラー、ならし用のスムーサー。
カッター増えちゃった‥余計な心配をしつつ、 ベニヤ脱却作戦開始。
あーでもないこーでもないと、ひとり格闘すること2時間(間に休憩30分位?)
できました。
キレイに見えますが、よーく見ると端が上手に切れてなかったり、柄がちょこっとずれております。ここは業者さんではないのでご愛嬌ですが、個人的には大満足です。
これを機に、いろいろ改造してみたいと意欲が湧いてくる晩夏の出来事でした。
ではでは。トトノエトトノウでした。