コラム

整理整頓は苦手?おうちの中にこんなものはありませんかチェック

2017/05/16

部屋の片づけはどこからやりますか?キッチン?クローゼット?リビング?その前に、お部屋の中にこんなものはありませんか?意識を持つだけでもずいぶん変わりますよ。
 

おうちの中にこんなものはありませんかチェック

3年前は毎日着ていたセーター
片方なくしたピアス
お中元で頂いた、箱を開けていない状態のシーツ
温泉でもらえるタオル
ダイエットしたら着ようと思っているズボン
雨が降るたびコンビニで買ってしまったビニール傘
10年前に子供が書いた書き初め
途中まで集めた缶コーヒーの景品
親指に穴が空いたけど、まだ履けそうな靴下
使ってないけど5脚揃っているコーヒーカップ
コンビニでもらってしまう割り箸やスプーン
テイクアウトの寿司についている醤油
いつ買ったのか忘れてしまったカバンの中のガム
旅先で入場時にもらったパンフレットや地図
友人が買ってきたおみやげのキーホルダー
だいぶ前に通っていたおけいこグッズ
積ん読本
開けていないダイレクトメール
ちょっとシミがついている白いシャツ
いつ使ったのか忘れたミキサー
サンプルでいただいたシャンプーコンディショナー
いついただいたかわからないデパートの紙袋
ずいぶん前に買った記憶がある乾物
開けたら水分が抜けてカラカラになっている冷凍食品
飾っているけど埃がかぶっている玄関の置き物
使えるのか正直わからないスプレー類
観たのはいつだったかDVD
買い替えたのにまだ残っている取扱説明書
今度使おうと思っているノート
なかなか使い切らないハンドクリーム
書けないかもしれないボールペン
定期購読しているけど毎月読めずにたまっている雑誌
かかとがすり減ってしまったままの靴
 
いくつか思い当たることはありませんか?
小さなことからトトノエてみましょう。
 
ではでは。トトノエトトノウでした。

関連記事