コラム

洗面台の整理も必要だけど、蛇口を磨くと気分が上がる

2015/06/23

忙しいあなた。お部屋の掃除もなかなかできない。ましてや洗面台なんて…。洗面台は置き場所が少ない割にモノが多くなりがちですね。女性は特に、細々としたモノが本当に多くなります。肌や髪をトトノエる化粧品からバケツや洗剤ストックなど、いろいろなモノをしまいこんでませんか?

 

毎日何度も使う割に、キッチンやリビングよりもどうしても片付けの優先順位が下がります。それは一回の滞在時間が短いから。そして、細かいモノが多いからです。小さいモノは、実は処分しづらい代表格。場所を取らないからいいか…と思いがちですが、チリも積もれば山になるのと同じで、洗面所を占拠している原因の一つになっています。湿気も多いので、錆やカビが発生する場所。衛生面でも気を付けなくてはいけないのです。

 

以前片付けをしたお宅は、キッチンではなく洗面所からG(あの虫です…)がでてきました。Gは暗い場所・狭い隙間・高湿度でジメジメ・暖かい場所、の4つの条件が当てはまる場所を好みます。お宅によっては、キッチンよりも住み心地がよい場所かもしれません。しっかり整理しておきましょう。

 

どうしても片付ける時間がない時、さらにキレイにしたいと思うときは、蛇口を乾いた布で磨いてみてください。


何故か見違えるようにキレイに見えます。決して新しくないうちのカランもこのとおり。使用する時もなんだか気分がよいのです。もしかしたら、洗面所の整理をやってみよう!という気持ちが高まるかも。是非お試しください。
 
毎日使うものだから、気持ちよく使えるとよいですね。

ではでは。トトノエトトノウでした。

関連記事