コラム

整理整頓ができるとどうなるの?

2015/03/10

よく聞かれるのが「整理整頓できるとどのような利点があるの?」「整理整頓は長所になるの?」ということ。整理整頓を、お部屋やオフイスの片付けだけにしか使えないと思っていませんか?そんなことはないのです。

 

例えばカバンの中。どこに何をいれたかを忘れてしまったり、探していたボールペンが奥底に見つかったり…。例えば、パソコン内の格納データや画像。だいたいこの辺りのフォルダに入れたけど、どれだっけ?と探してみたり…。

 

整理整頓ができれば、カバンの中もパソコンのデータも、スッキリしますね。整理整頓は、長所になり得ます。それだけ仕事もはかどるし、要点をつかむのも比較的上手なのではないでしょうか?整理整頓できる人はどんどんその長所を生かし、できない人は少しずつできるようになればよいでしょう。

 

ではでは。

関連記事