コラム

自分のやりたいことはなに?未来のじぶんをトトノエる

2015/06/06

あなたの夢はなんですか?将来どんな人になりたいですか?あなたのやりたいことはなんですか?じぶんの夢を人に伝えることは、とてもとても恥ずかしいですよね。でも、内に秘めているだけでは叶いませんよ。

 

なぜなら、じぶん一人の力でできることは限られているから。みんなの協力があってこそ、歯車は動き出すのです。
5年後のじぶんを想像しましょう。ちょうどオリンピックイヤーです。想像しやすいかもしれませんね。ぜひ紙に書いてみましょう。紙に書くことで、アタマの中がトトノエられます。5年後の目標を達成するために、4年後は何をしなくてはいけないでしょうか?3年後は?2年後は??そして近々の1年後、ここまで目標が作られれば話は簡単です。半年後、3ヶ月後の目標がより明確かになるのです。
 
5年後、あなたはどうなっていたいですか??
ではでは。

関連記事